上野広小路『ラパン』ブレンド珈琲

以前から気になっていたカフェ。

『ラパン』さん。

ようやくお邪魔する事ができました。

上野広小路

頻繁に通る道沿いにあるお店で

前を通ると珈琲豆を煎る良い香りに誘惑され続けてきました。

でも、なんだか分不相応な気がしてなかなか入れないでいました。

「そろそろ良いかな・・・。」

って思い出したのは最近のこと。

思い切って扉を開けてみました。

そこには木のぬくもりが感じられる優しい雰囲気と

珈琲好きなご主人の想いが感じられました。

お店ってそういうご主人の想いが感じられるお店と

感じられないお店ってありますよね。

なんか気持が乗り移ってる様な・・・。

上野広小路

お願いしたのはブレンド。

ブレンドというとチェーン店では軽々しく感じてしまう言葉ですが

『ラパン』さんのそれは全く当てはまりません。

いかにも珈琲好きな人が作り上げた味。

まさにブレンド。

そういえば私も以前は色々な豆をブレンドして

自分が好きな味を追求していた時があったのを思い出しました。

そして自分が好きな味に到達した時の嬉しさの嬉しさったら・・・。

そんな事を思い出させてくれたブレンドでした。

とても味わい深いブレンド。

ガラスの向こうに見える焙煎機で

何度も試した後に産まれた味なのでしょう。

 

噂によると『ラパン』さんのサンドイッチが絶品らしい。

実はサンドイッチが大好きな私としては

食べないわけにはいかないメニューですね。

よし、次回はサンドイッチとブレンドをお願いしよう。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/02/13150/