上野広小路『ボナール』イタリアンブレンド

今日は火曜日。

吉祥寺 design studio Emuはお休みを頂いておりますが

相変わらず私はお休みではありません。

今日も都内をグルグルまわり、上野周辺に辿り着きました。

ちょっと一息・・・。

上野広小路

『ボナール』さん。

炭火焙煎珈琲なんて書いてあるもんですから、

気になって仕方がなかったんですが、お店が出来たのは最近の様な・・・。

お店を出た後に調べてみたら、昭和25年に日本橋で創業された老舗店!

上野広小路には2年ほど前に移転された様です。

そんな事前情報はゼロでお邪魔した感想です。

上野広小路

「お店は新しいけど、タダモンじゃないな・・・。」

と感じました。

初めてのお店ですから

スタンダードなブレンドをお願いするのが筋ってもんですが

イタリアンブレンドなんていう素敵なネーミングのブレンドがあったので

こちらにしちゃいました。

ネーミングって大事ですね。(笑)

で、何がイタリアンなのかは勉強不足でわかりませんが

炭火で煎った深いコクが印象的な珈琲です。

やや酸味が強めに感じましたが、嫌味な感じではありません。

私はすごく好きな味と香り。

特に香りはいかにも炭火で煎りましたというもので良いですね。

分煙もしっかりされていて、とても快適でした。

とても落ち着ける空間なので

ついつい長居してしまいそうなところが難点かもしれませんね。

次はオリジナルブレンドを飲みに行こう!

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/02/13231/