吉祥寺『五右衛門』カリカリベーコンのカルボナーラ

今日のランチは吉祥寺。



ものすごく久しぶりな『五右衛門』さん。

チェーン店ではあるものの美味しいパスタを提供して下さる

私達がお気に入りのお店です。

そんな『五右衛門』さんで久しぶりにランチ。



カリカリベーコンのカルボナーラ。

商品名のとおり、ベーコンはカリカリです。

たまに他店でカリカリ過ぎて

炭になりかけてるベーコンが出てくる事がありますが(笑)

『五右衛門』さんのカリカリベーコンは

カリカリした食感が楽しめつつ

しっかりとジューシーな食感も楽しめる絶妙さ。

肝心なソースはサラサラしていますが

味付けは結構しっかりしています。

そこで活躍するのが生卵。

生卵を混ぜる事でコクがあるけど

あっさりした味わいに変化します。

それが絶妙な茹で加減のパスタと絡み・・・。

最高!

久しぶりに食べた『五右衛門』さんのパスタは

相変わらず美味しかった・・・。



ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/11/17946/