築地場内市場『中栄』合がけ

カレーが食べたくなりました。

別にお正月でおせち料理ばかり食べていたわけでもないのですが

今年に入ってからまだカレーを食べていないという事に気が付いてしまった。

これはカレー好きな私にとって、由々しき事態ですね。(笑)

吉祥寺にもカレー屋さんはあるけれど、やはり新年一発目はここ。

築地

場内の『中栄』さん。

カレー好きな方ならご存知かもしれませんね。

オーダーしてからカレーがテーブルに出てくるまでが本当に早い!

30秒もかかってないですよ。

中栄

合がけ。

印度カレー(甘口・辛口)

ビーフカレー

ハヤシ

この中から2種類を選びます。

ラグビーボール状に盛られたライスの両サイドに、それぞれのルーがたっぷり。

そしてライスの上にはキャベツの山がそびえ立つ。

いかにも『ザ・アイガケ』って感じの見た目が嬉しい。

そしていつも思うのは

「これ、全部食べ切れるのか?」

って事。

かなりお腹をすかせて行かないと完食出来ないでしょう。

とか思ってると、隣に座った方は「大盛り!」って頼んでるし。

さすが築地の男ですね。

私はまだまだヒヨッコの様です。

 

肝心なカレーですが、辛口と言ってもそれほど辛くありません。

辛さを30倍とか50倍なんて選べるお店のカレーと比較すると物足りないでしょう。

でも、これが『中栄』さんの辛口。

しっかりとスパイスの旨みが感じられる辛さなんですね。

そしてハヤシ。

ハヤシはトマトの酸味と甘さが絶妙なんです。

「次こそはビーフ!」

と思っているのですが、ハヤシの魅力に勝てず・・・。

でも、次回こそはビーフ食べてみなきゃ。

食べなきゃ後悔するはず、きっと。

2016年、場内は正真正銘ラストイヤーですから悔いの無い様にしましょう!

タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/01/13013/