国立『肉中華そばムタヒロ』特製にくニボ中華そば

最近、ちょっと国立市でのお仕事が増えました。

吉祥寺とは異なる良さを持っていて、素敵な街ですね。

そんな素敵な国立市には魅力的な飲食店が

たくさんあるんです。

これもまた国立市に行く楽しみの一つだったりします。



『肉中華そばムタヒロ』さん。

国分寺が本拠地の『ムタヒロ』さんですが

国立市にも出店されてたんですね~。

ラーメン好きな友人ご夫妻が

「国分寺のムタヒロさんとは違うよ!」

というので興味津々でお邪魔しました。

私の『ムタヒロ』さんのイメージは鶏そば。

あっさりしていながら出汁が強烈に効いてるスープが

たまらなく美味しいのを思いだします。



特製にくニボ中華そば。

スープの色が凄いですね。

そしてドロドロしてます。

しつこい味のスープかもしれないと

恐る恐る飲んでみると、全く印象が違いました。

豚骨ベースではあると思いますが

煮干の味が完全に勝ってます。

もはや煮干ベースで豚骨が若干入っていると言っても

間違いではない雰囲気です。

で、それがまた美味しいんですよ。

「肉中華そば」というだけあって叉焼も美味しい。

中太のストレート麺も歯ごたえがあって申し分なし。

見た目とは違い、

さっぱりとしていて最後まで飽きずに完食出来ました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/10/20008/