三鷹「ANPU/アンプ」アイリッシュコーヒー

先日、お届けもので三鷹へ。



小さな頃に友達と自転車で通い続けた三鷹車両センター。

南北を繋ぐ跨線橋は老朽化の為、

いつ通行禁止になっても不思議ではありません。

お届けものを無事に済ませ、

懐かしさと寂しさを感じながら駅に向かいました。



気になっていたお店「ANPU/アンプ」さん。

「おもちゃのふぢや」さんの跡地に昨年末開業。

思いきって、その扉を開いてみました。

縦長の店舗は「おもちゃのふぢや」さんを僅かに連想させますが

それ以外は想像以上に生まれ変わっていました。

右手にカウンター席。

左手にテーブル席。

奥に厨房が効率よく配置されています。

壁面にリゾネーターギターがディスプレイされ

オーディオもフルサイズのものが稼働している。

音楽にこだわりがあるという事が伝わってきます。

やや暗めな照明という事もあり、とても落ち着ける空間と言えるでしょう。



アイリッシュコーヒー。

アイリッシュウイスキーをベースにしたカクテルは

朝から奔走した自分へのご褒美です。

頭の中を整理しながら、

静かに、

そして穏やかにオンからオフへの切り替えができる場所。

とても素敵な場所を知ってしまいました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/08/30243/