
小さな頃に友達と自転車で通い続けた三鷹車両センター。
南北を繋ぐ跨線橋は老朽化の為、
いつ通行禁止になっても不思議ではありません。
お届けものを無事に済ませ、
懐かしさと寂しさを感じながら駅に向かいました。

気になっていたお店「ANPU/アンプ」さん。
「おもちゃのふぢや」さんの跡地に昨年末開業。
思いきって、その扉を開いてみました。
縦長の店舗は「おもちゃのふぢや」さんを僅かに連想させますが
それ以外は想像以上に生まれ変わっていました。
右手にカウンター席。
左手にテーブル席。
奥に厨房が効率よく配置されています。
壁面にリゾネーターギターがディスプレイされ
オーディオもフルサイズのものが稼働している。
音楽にこだわりがあるという事が伝わってきます。
やや暗めな照明という事もあり、とても落ち着ける空間と言えるでしょう。

アイリッシュコーヒー。
アイリッシュウイスキーをベースにしたカクテルは
朝から奔走した自分へのご褒美です。
頭の中を整理しながら、
静かに、
そして穏やかにオンからオフへの切り替えができる場所。
とても素敵な場所を知ってしまいました。
ごちそうさまでした。
またお邪魔させて頂きます。
東京 吉祥寺駅から徒歩5分 中道通りの宝飾店です
オーダーメイド・修理・リメイク
design studio Emu(エミュー)店舗案内
吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

2023/08/15
2023/08/17















