お茶の水「乙コーヒー」乙ブレンド1番

職人さんとの打ち合わせが終わり、陽が傾きかけた頃に友人から電話。



神田明神で待ちあわせ。

3人揃ったところで向かった先はお気に入りのカフェ。



「乙コーヒー」さん。



いつもの乙ブレンド1番。

1番は深煎でコク深い味わい。

2番は浅煎で爽やかな味わい。

どちらも美味しいのですが、個人的には1番が好き。

コーヒーは嗜好品なので「これが1番。」なんて無いんだと思います。

自分自身が好きなコーヒーを飲むのが正解でしょう。

友人と、

そして新しい友人とお気に入りのコーヒーを飲みながら趣味の話をする。

こんな当たり前の事が特別な事の様に感じました。

もちろん、感染対策をきっちり行った上での話ですが

こんな時間が増えていくのを願わずにはいられません。

 

挽きたて、淹れたての乙ブレンド1番は

本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/04/28901/