吉祥寺「貝出汁 中華そば 竹祥」貝出汁特製醤油ラーメン

私達が吉祥寺に出店してから10年。

吉祥寺を知り尽くしてしまった様に感じていたのは間違いでした。

まだまだ知らなかった美味しいお店がたくさんあるみたいです。



「貝出汁 中華そば 竹祥」さん。

2020年10月オープン。

貝出汁にこだわって提供される中華そばは、

あっという間に多くの人々の胃袋を掴んだそうです。



貝出汁特製醤油ラーメン。

まずはスープを。

鶏清湯と貝出汁のインパクトが凄いですね。

これは和食と言っても差し支えないでしょう。

とにかく上品な味わいで驚きました。

中細のストレート麺は喉ごしが良く、するすると入っていきます。

低温調理されたという豚肩ロースと鶏胸肉の叉焼は

これだけでごちそうです。

更に私の胃袋を掴んだのはアサリが練り込まれたつくね。

ぶつ切りのアサリが大量に入っていて満足感が高い。

煮卵のトロトロ具合も文句なし。

何かが尖っているのではなく、パランス良く美味しい。



貝出汁塩ラーメン。

これが正義かもしれません。

もちろん、醤油も美味しいのですが

貝出汁とのマッチングは塩の方が一枚上手かもしれません。

もちろん個人的な好みではあるのですが

私は塩が好きだと断言しちゃいます。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/08/30199/