武蔵境『丸幸』中華そば

昨日はランチを食べるタイミングを失い

気がつけば空は真っ暗でした。

「1日2食は身体に悪い!」

という事で、ランチタイムではありませんでしたがこちらに。



武蔵境駅北口にある『丸幸』さん。

お邪魔した事はありませんが本店は立川で

1996年創業だと聞いた事があります。

武蔵境の『丸幸』さんを知ったのが10年ほど前。

それから足繁く通い続けています。

なぜか?

シンプルな美味しいラーメンが

ワンコインで食べられるから。

正確に言うとワンコインでお釣が来ちゃいます。

で、ただ単にリーズナブルなだけではないところがまた凄いんですよ。



中華そば。

麺は玉子麺と国産蕎麦粉入り麺の二種類から選びます。

私はいつも蕎麦粉入り。

蕎麦独特の風味が感じられ好きなんです。

バラ肉のチャーシュー。

メンマ。

海苔。

そして八王子ラーメンを名乗る以上外せない刻みネギ。

スープは魚介系メインなんだそうですが

しっかりとした味付け。

でも、今どき流行りのギトギトではありません。

だから飽きずに何度でも食べたくなってしまうんです。

そんな美味しいラーメンだから

私以外にもファンがたくさんいらっしゃいます。

行列が出来る事はありませんが

行列が出来るお店=良いお店ではない事を

証明し続けているお店だと思います。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/06/21336/