湯島「甘味処 みつばち」みつまめ

イタダキモノですが大好きななものだったのでご紹介。



湯島の「みつばち」さんの袋。

もしかして・・・



みつまめ!

「みつばち」さんのみつまめ美味しいんですよ〜。

ちなみに「みつばち」さんは創業明治42年。

今から100年以上前になりますから老舗中の老舗と言えるでしょう。

そんな「みつばち」さんの看板メニューの一つとして外せないのがみつまめです。



テイクアウト用の器は全てセパレートになっていて

いつでも作りたての風合いを楽しむ事ができます。

その器に全て投入して楽しむ事もできますが

せっかくなのでガラスの器に移して楽しんでみる事にしました。

素材が全て見える事で視覚的な美味しさアップ。



伊豆産寒天とフルーツ。

そこに沖縄産の黒糖を使った濃厚な黒蜜の組み合わせ。

これで美味しくないはずがありません。

長い歴史を刻んできた基本に忠実な「みつばち」さんのみつまめ。

上野、湯島界隈のおみやげとして喜ばれること間違いなしです。

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです!

 
タグ: | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/05/29088/