上野『古城』玉子サンドとブレンド珈琲

先日、仕入れ業務が終わり時計を見ると・・・。

午後4時を過ぎていました。

まだお昼ゴハン食べてないのに。(泣)

好きなお店はランチタイムが終わり休憩中。

とは言うものの、

牛丼とか立ち食い蕎麦って気分じゃないしどうしよう。



そう思いながら歩いていたら目に飛び込んで来た看板。

1963年創業の老舗純喫茶『古城』さん。

ランチタイムに関係なく軽食を提供して頂けるので

ありがたいですよね。



まずはブレンド珈琲。

すっかり秋らしくなりましたが

この日は気温35度オーバーの真夏日。(笑)

それでもあえてアイスではなく

ホットで飲みたくなるブレンド珈琲なんです。

で、この珈琲カップ。

男性には青系のもの、

女性には赤系のもので提供されているんだとか。

そう言われてみれば青系の珈琲カップばかりだったかも。

創業時からの決まり事なんだそうです。



玉子サンドをお願いしました。

薄く焼き上げられた卵焼きはほんのりマヨネーズの香り。

それに薄くスライスされたキュウリがサンドされた

極々オーソドックスな玉子サンド。

これがまた美味しいんですよ。

なんでしょうね、この安定感は。

程よい満腹感でお会計。

次の商談に気分良く向かう事が出来ました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/09/17418/