築地場外市場「若葉」中華そば

月曜日の早朝に銀座。



お届けものを終えて

お散歩がてら向かった先は築地。



コロナ前までとは言えませんが

少しずつ人出が戻ってきた築地場外市場。



ふらふら歩いて「きつねや」さんの前に行くと

カウンターは満席で歩道のテラス席にも先客あり。

その先に見える「若葉」さんを見ると先客ゼロ。

タイミングだと思いますがこんなチャンスめったに無いので

すかさずオーダーしました。



久しぶり、

本当に久しぶりの「若葉」さんの中華そば。

昭和30年創業当時から変わらぬ味を提供し

多くの人に愛され続けている中華そばのビジュアルは「ザ・昭和」

鶏ガラスープは脂少なめであっさり。

他店では見た事がない様な極細の縮れ麺。

そこにメンマ、チャーシュー、刻みネギ。

あぁ、美味しい・・・。

これはラーメンではなく、

まさしく中華そばなんだと感じる味わいは嬉しくなってしまいます。

あっさり味なので「朝ラー」にも最適ですね。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/12/28178/