吉祥寺「先手家」フルーツサンド

フルーツサンド、流行ってますね。

でも、流行りものにはそれほど敏感ではない上に

いわゆる“映え”を狙ったものだという認識で

正直なところやや斜めから見ていました。

そんなフルーツサンドですが

「吉祥寺に先手家がオープンした!」

って娘に言われると、反応せざるを得ません。(笑)



購入したのは左からメロン、巨峰、プラム。

まず、パッケージがおしゃれ。

ロゴもしっかり考えられたものであるのが一目瞭然。



パッケージを外すとフルーツの重みで形が崩れます。

特にメロンの質量が半端じゃなく

崩れ具合も半端じゃありません。(持ち帰りに失敗しました・・・笑)

それにしても生クリームの量も半端じゃないですね。

この時点ではフルーツの甘味と生クリームの甘味が

確実に喧嘩するんじゃないかと思ってました。



結論を先に。

ごめんなさい!

斜めからフルーツサンドを見ていた私が間違っていました!!

とにかくフルーツの美味しさが半端じゃないんです。

ジューシーとかみずみずしいとかいう言葉だけでは表現できません。

そして心配していた生クリームとの相性ですが

生クリームの甘味を抑えている事でフルーツと喧嘩する事なく

絶妙なバランスの上に成り立っているのがわかります。



そして驚いたのは、パンに少し塩気を感じました。

一瞬、味覚障害になったんじゃないかと心配になりましたが

娘も同じく塩気を感じたみたいなので間違いありません。

甘くなり過ぎない為の工夫なのでしょう。

とにかく「先手家」さんのフルーツサンドは美味しい!

 
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/09/27794/