SUNTORY「スパークリングワイン雫音」ゆず

娘が買ってきたワインをちょっと味見させてもらいました。



スパークリングワイン「雫音/しずね」ゆず

SUNTORYから発売されている

和テイストのスパークリングワインなんだそうで

ゆずの他にもすだちとシークヮーサーがあるみたいですが

柚子好きな娘がゆずを選ぶのは必然と言えるでしょう。

雫音は国産素材を使用した食事に合う味わいの「和スパークリングワイン」との事。

今までと異なる切り口で、実は私も気になっていました。

それを、まさか娘が買って来るとは。(笑)



お酒+柚子

その言葉からして甘い缶チューハイ的なものをイメージしていましたが

全く異なるものでした。

全然甘くない。

個人的には良い方向に裏切られました。

やや辛口の白ワイン。

微炭酸。

ほのかに香る柚子。

まさに和テイスト。

爽やかな後味は料理の邪魔をしないので和食はもちろん

洋食に合わせても全く問題ないでしょう。

これはすだちやシークヮーサーもかなり期待できますね。

シークヮーサーは夏期限定みたいなので

気になる方はお早めに。

 

 

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/08/27484/