Chateau Les Moutins 2017

今日は月曜日。

でも、火曜水曜が定休日の私達にとっては華金のようなもの。

とは言うものの、明日も仕事なんですけどね。

まぁ、1本位なら良いでしょ。(笑)



Chateau Les Moutins 2017

サクラワインアワード2018金賞受賞

CWSA2018金賞受賞

産地はボルドー。

ボルドーワインって濃厚な赤のイメージが強いのですが

白ってどうなんでしょうね?

葡萄品種はソーヴィニヨン・ブランが85%

セミヨン15%となっています。

もちろんappellation(産地保証)があります。



輸入元の資料によると

搾りたてのシトラスフルーツの様な香りが特徴との事。

グラスに注いだ瞬間に柑橘系の香りが広がります。

「さぁ、これからワインを楽しんで!」

大袈裟ではなく、

本当にそんな事を言われた様な感覚にさせる演出なのかもしれません。

なんだかフランスって凄いな・・・。

で、そのまま口に含むとグラスに注いだ時に感じた柑橘類の存在が

猛烈にアピールしてくる感じ。

でも決してくどくない。

切れ味鋭いという表現が正解かもしれません。

お値段もお手頃で財布にも優しいところがありがたいですね。

美味しかった!

 

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/07/24217/