吉祥寺『リトルスパイス』ブラックカレー

近くて遠い場所。

そこまで大袈裟ではないのですが

行きたいのになかなか行かれないお店。



吉祥寺の『リトルスパイス』さん。

毎日暑くて

毎日冷たいものを食べてばかり。

しかもあっさりしたものばかり。

なんとなくパワーが出ない気が・・・。

って事でカレーだ~!

しかも辛いの!!



ブラックカレー。

『リトルスパイス』では一番辛いとされるメニュー。

スリランカの家庭料理がヒントになっているそうです。



ゴロゴロっと入ってる手羽元は

スプーンで簡単にほぐれるんです。

タマネギとパクチーと一緒にほおばると

更に美味しい。

無理に個性を出そうとしてバランスが崩れてしまっている

カレーに出会う事がありますが

『リトルスパイス』さんのカレーは

無理に個性を出そうとせずに

絶妙なバランスが保たれているからこそ

多くのファンの方々がいらっしゃるのだと思いました。

 

美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます!

 

 

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/08/19552/