吉祥寺『リトルスパイス』ブナ(スペシャルレバーカレー)

お客様が帰られた直後にインターホンが鳴りました。

カタコトの日本語。

そうそう、あなたはいつも予告無しで突然来るんですよね。

まぁ、私も色々と報告したかったので良いんですけど。(笑)

吉祥寺

「オイシイカレーガタベタイデス!」

って事で吉祥寺へ。

『リトルスパイス』さん。

吉祥寺には美味しいカレー屋さんがたくさんありますが

『リトルスパイス』さんなら間違いないですよね。

それにしてもBGMがトーキングヘッズだなんて相変わらずマニアックですね。

お店に入った瞬間「サイコキラー」ですよ!

吉祥寺

私、実はチキンクリームカレーしか食べた事ないんです。

だって美味しいんですもん。

いつも来る度に

「今日は違うメニューをお願いしよう。」

と思っているのですが、メニュー表を見るとなぜか

チキンクリームカレーをお願いしてしまうという・・・。(笑)

しかし、今日はチキンクリームカレーの誘惑に打ち勝ち

ブナというカレーをお願いしました。

10分ほどで目の前に表れたブナ。

「あれ?カレールーはどこ??」

って探してしまいそうに・・・。

吉祥寺

あった!これだ!!

って、やけに少ないぞ・・・。

やっちゃったか?

吉祥寺

ブナというカレーは

鶏レバー・砂肝・ポークをドライタイプのカレーに仕立てたもの。

インドの屋台料理がルーツなんだそうです。

そういえば、以前インドにダイヤの買い付けで行った時に

業者さんのまかない料理で似た様なカレーを食べた事があるのを思い出しました。

で、食べてみると・・・。

美味い!!

鶏レバーと砂肝の旨みが凝縮されていて濃い感じが良いですね。

しかも、パッと見では少なく見えたカレールーも実は多かったという嬉しい誤算。

鶏レバーと砂肝と聞くとついつい焼き鳥を想像してしまいますが

これは完全にインド料理ですね、当たり前ですが。

これ食べながらビール飲んだら最高かも。

 

これでチキンクリームカレーの呪縛から逃れる事ができたので

次回はあれ食べます。

気になってたんですよ、あれ。

 
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/12/12728/