LEZYNE STRIP DRIVE (Rear LED LIGHT)

先月のCYCLE MODEで見つけた自転車のテールライト。

買ってきました!

LEZYNE

LEZYNEのSTRIP DRIVE

最大で25ルーメンという明るさを確保しているので十分ですね。

その上の明るさを確保しているモデルもありましたがケースが赤いんです。

点灯時以外はあまり目立たせたくないのでこちらにしました。

LEZYNE

STRIP DRIVEはUSB充電。

今っぽいですよね。

LEZYNE

でも、私がSTRIP DRIVEを選んだ理由は

最大25ルーメンの明るさでもないですし

USB充電の便利さでもないんです。

選んだ理由はシートポストとの接合部の形状にあります。

シートポストを挟み込む様な形状がポイント。

DOGMA2

私のDOGMA2のシートポストはエアロ形状で真円ではありません。

なので、通常のテールランプの取り付けが出来ないんです。

今まで別のテールランプをシートステイに付けていましたが

DOGMA2の特徴であるONDAシートステイの美しいラインが見えなくなるので

ずっと気になっていました。

サドルのレール部分に取り付けるタイプも買ってみましたが

アダプターのサイズが合わなくて取り付け出来なかったり・・・。

美しくシンプルに見せたいと思っていただけに悩みの種でした。

LEZYNE

で、悩み続けて3年。

ようやく解決しました!

シートポストをもっと出せればフィット感が更に上がるのですが

今から脚が伸びる事はないので諦めます。(笑)

LEZYNE

フル充電で最大14時間輝き続けます。

って事は、300kmサイクリングの時に点灯させっぱなしでも

最後まで安全を確保してくれるという事ですね。

 

エアロシートポストを使っているサイクリストは

テールランプで悩んでいらっしゃる方が多いと聞きます。

私もその一人でしたが、もう悩みません。

これで解決です。

今日、実際に装着して走ってきましたがぐらついたりする事もなく

明るさも十分で全く問題なしです。

これ、絶対にオススメ!

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/12/12718/