吉祥寺『さとう』元祖丸メンチカツ

「吉祥寺のメンチカツと言えばこれ!」

という方も多いのではないでしょうか。



「さとう」さんの元祖丸メンチカツ。

私も大好きなメンチカツなのですが

1日に3000個も売れているって知ってましたか?

毎日あの行列ですから「たくさん売れてるんだろうな~。」

とは思っていましたが、まさか3000個とは本当に凄いですね。



今回はお土産で頂いたので

あの行列に並ぶことなくメンチカツにありつけたんです。

これは「感謝」という言葉以外ありません。

相変わらず素敵な丸いフォルムのメンチカツ。

プロの料理人いわく「丸くて厚みがあるから芯まで火が通らないだろ~。」

という疑惑の声が上がっている様ですが・・・。



ご覧のとおり、しっかり火が通っています。

キチキチに詰められた肉餡は黒毛和牛。

「黒毛和牛だから美味しい。」とは言いませんが

「さとう」さんの丸メンチカツが美味しいのは揺るぎない事実。

家族全員で(いや、現役アスリートの息子を除き)

美味しく頂きました。

ごちそうさまでした!

 

 
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/03/26114/