三鷹『ここね』春菊・ほうれん草のカルツォーネ・黒糖ぶどうボール

通勤途中にある小さなパン屋さんが気になっていました。

調べてみると営業は火曜金曜土曜の3日間のみ。

昨日、思いきって扉を開けてみました。

『ここね』さん。

「北海道産小麦、天然酵母を使った手作りパン屋」

これが『ここね』さんの謳い文句なんだそうです。

ホームページを拝見すると、そのこだわりを知る事になります。

そのこだわりのパンを食べてみたいという衝動にかられるのは

極々自然な事だと言えるでしょう。



春菊。

「えっ?春菊??」

って思いますよね?



パン生地に春菊を混ぜこんでいるのを想像していたのですが

実物は春菊が正々堂々とパンの上に乗っていました。

鍋ではお馴染みの野菜がパンの上に乗っている姿は驚きしかありませんが

食べてみると更に驚きました。

美味しい・・・。

春菊の苦味とシュレッドチーズの旨味、

そしてパンの自然な甘味が絶妙なバランスで

お世辞抜きで美味しいんです。



ほうれん草のカルツォーネ。

ほうれん草を練り込んだパン生地で

自家製ホワイトソースと無塩せきのハム

プロセスチーズを包み焼き上げています。



濃厚なホワイトソースとハム

そしてチーズを包み込む爽やかな味わいのほうれん草のパン生地のバランスが

とっても良いんです。

ホワイトソースとハムとチーズを濃厚と表現しましたが

とっても優しい味なんです。

この時点で『ここね』さんの方向性が見えてきた気がします。



黒糖ぶどうボール。

パット見は球体のぶどうパン。

でも、食べてみるとびっくり。

黒糖の味がしっかりしていて、

いつも食べてるぶどうパンとはひと味違います。

で、その黒糖に負けず劣らずの有機レーズンが

とってもみずみずしくて甘いんです。

その甘さがとっても自然で美味しい。



誉めすぎると嘘っぽくなってしまいますが

本当なんだから仕方がない。

これは全ラインナップ制覇したくなりますね。

『ここね』さんの週3日の営業日が楽しみになりました。

またお邪魔させて頂きます。

ごちそうさまでした。

 

 
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/02/25900/