ときがわ町『枇杏』くずきりと緑茶

先日も東松山へ。

毎年この時期は東松山に行く事が多くなりますが

それもあと半月程で終わります。

用事が無くなると寂しいんですけどね・・・。



以前から興味津々だった場所へ。

ときがわ町にある古民家カフェ『枇杏』さん。

築120年以上の古民家をリノベーション。

おしゃれなカフェになっていました。

この手法は近年あちらこちらで行われており

都内でも楽しむ事が出来ますね。



私はクルマで移動でしたが

『 枇杏 』さんは八高線の明覚駅から約200メートル程ですから

アクセスは悪くないと言えるでしょう。



写真をご覧頂ければお分かりだと思いますが

敷地も建物もとにかく大きい。

今まで訪問した都内の古民家カフェとは規模が違います。

「維持費が大変だろうなぁ。」

なんて余計な事を考えてしまいますが(笑)

古民家は何ものにも代え難い安らぎがあります。

だからこそ、多くの人が惹き付けられるのでしょう。



くずきりと緑茶のセット。

なんとオーダーしてからくずきりを作るというこだわり。

建物内部の作りを見ていれば待ち時間なんて気になりません。



出来立てのくずきり。

きな粉がかかっていて

別容器に黒蜜が用意されています。



黒蜜をたっぷりかけていただきました。

「くずきりってこんなに美味しかった?」

って心の中で独り言。

このみずみずしさは出来立てだからこそなのでしょう。

それから、きな粉と黒蜜の優しい甘さが私はとても好きでした。

『枇杏』さんには他にもランチメニュー等、

気になるメニューがありましたから

再訪間違いなしですね。

もちろん、次回は家族と一緒に。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/01/22820/