share the road

サイクリストの息子が運転免許を取得しました。

今まではサイクリストの目でしか見る事が出来なかった道路が

これからはサイクリストとドライバー、

両方の目で見る事が出来る様になりました。

サイクリストにとってクルマがどんな動きをしたら嫌なのか

逆にクルマにとってサイクリストがどんな動きをしたら嫌なのか

それを知った事でスムーズな道路利用に貢献出来るはず。

お互いに譲り合う気持ちがあれば

悲惨な交通事故を減らす事が出来るでしょう。

息子が運転するクルマの助手席で

そんな事を思いました。



share the road

歩行者

自転車

オートバイ

クルマ

みんなが共存出来る道路であるべきでしょう。

その実現の為に

再び何か役に立てれば良いな。

 

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/01/20407/