ホイールをCOSMIC SLRに戻してみた

今日は時間的に少し余裕がありました。

なので朝練の距離を少しだけ延ばす事に。

DOGMA2

とは言うものの、時間が無限にあるわけではないのでここまで。

見慣れた景色のはずなのに、久しぶりに来ると新鮮に見えたりして・・・。

ホイールをお借りしていたKSYRIUM 125から

COSMIC SLRに戻してみました。

KSYRIUM 125の軽快な走りと比べると

「重たい!」

と、色々な意味で感じるCOSMIC SLRですが

そこそこの速度まで到達すれば勝手に走ってくれる感覚があるので

手放す事が出来ません。

「ヒルクライムは辛いでしょ?」

って、よく聞かれますが慣れですよ慣れ!(笑)

ヒルクライムレースでタイムを出す様な走りをするならば

KSYRIUM 125の様な軽量ホイールを選択すると思いますが

私にとってロードバイクは戦闘機ではありませんからね。

KSYRIUM 125

でも、KSYRIUM 125が素晴らしいホイールなのは間違いないので

たまに借りてその素晴らしさを楽しみたいですね。

あの軽快感と独特の加速感は癖になりますから・・・。

DOGMA 2

もちろん、いつもの朝練コースも走りました。

ちょっと本数多め。

更に強度を上げてみました。

キツイ・・・。

久しぶりに口から心臓が飛び出そうな感覚になりました。(笑)

でも、そろそろ時間的な余裕が無くなってきたので仕上げていかないと。

頑張ります!

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/10/12297/