吉祥寺『ヒラタパスタ』帆立とアスパラの冷製明太クリーム

今日のランチ。

久しぶりに『ヒラタパスタ』さんにお邪魔しました。

ヒラタパスタ

朝は雨がシトシト降っていて、止んだと思ったら湿気が・・・。

涼しさに慣れてしまった身体には辛いですね。

「冷たいものが食べたいなぁ・・・。」

と思いながら通りかかった『ヒラタパスタ』さんの前に

「この時期だけのオススメメニュー 冷製パスタ」

なんて魅力的な文字が!

ヒラタパスタ

ランチセットに含まれる彩りサラダ。

『ヒラタパスタ』さんの定番メニューですが相変わらず美味しい。

見た目も華やかで嬉しいですね。

ヒラタパスタ

で、サラダを食べ終えると主役が登場。

『帆立とアスパラの冷製明太クリーム』

ヒラタパスタ

まず、見た目が爽やかですね。

クリームソースのはずなのにコッテリ感が皆無。

アスパラとパセリがそう見える要因かもしれません。

麺は通常のものよりも細い?

食べてびっくり、食感が通常の麺とは大違い!

通常の麺は生パスタらしくモチモチしてるんですが

この冷製パスタの麺はプリプリしてるんです。

いや、プチプチしてると言った方が正しいかもしれません。

冷製だから?

よくわからないけど、メチャメチャ美味しい!

明太クリームソースは見た目の爽やかさとは裏腹に、

かなりしっかりした味付けでした。

そして帆立。

これ刺身ですね。

たぶん火は通してないんじゃないでしょうか?(もし通してたらゴメンナサイ)

とにかく新鮮な帆立でプリップリしてます。

お醤油とワサビで食べたいくらい美味しい。(笑)

そんな新鮮な帆立は明太クリームソースとの相性も抜群でした。

 

まだまだ暑い日が続きそうですね。

残暑は一度涼しさを味わってしまった身体には厳しいですが

美味しい冷製パスタ食べて元気出しましょう。

期間限定メニューですが、まだ明日なら間に合うかも!

 

 

吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/09/12016/