吉祥寺『ヒラタパスタ』ゴルゴンゾーラのパスタ

久しぶりに食ネタ。

毎日鍛えている息子との格差が大きくなるばかり。

しかし、それを指くわえて見てるわけにはいきません。

まずはダイエット。

けっこう我慢しました。

お陰で2kg近く体重が落ちたのでご褒美。

っていうか、カーボローディング。

そろそろ300kmサイクリングに向けてガソリン詰め込みます。

って事で『ヒラタパスタ』さんにお邪魔しました。

ヒラタパスタ

久しぶりなのでワクワク。

メインのパスタ、一瞬迷いましたがあれしかないですね。

あれしか・・・。

ヒラタパスタ

まずは前菜。

ヒラタパスタお得意の10種野菜のサラダも気になりましたが

季節ものである冷製スープにしました。

これが出てくると夏が来るんだなって思います。

ジャガイモの味がしっかりしていて美味しいんです。

やや濃い目の味付けは賛否両論ある様ですが、私は好きです。

ただ味が濃いだけじゃないですからね。

ヒラタパスタ

さてさて、メインのパスタです。

一瞬、阿佐ヶ谷『ミート屋』さんのミートソースにしようかと思ったのですが

久しぶりにお邪魔したんですから

やっぱりゴルゴンゾーラは外せないなって。

他のお店でもゴルゴンゾーラソースのパスタってありますけど

私にとって『ヒラタパスタ』さんのゴルゴンゾーラソースは

確実に5本の指に入る美味しさなんです。

かなり好き。

ゴルゴンゾーラ独特の癖がしっかり残っています。

でも、決して食べ難い癖でもない。

その加減が絶妙なんですよね。

久しぶりに食べたゴルゴンゾーラのパスタ。

モチモチの生パスタと相まって美味しすぎ。

300kmサイクリングに備えて毎日通おうかなぁ。(笑)

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/05/10966/