吉祥寺「月波珈琲店」レギュラーコーヒー

design studio Emuのご近所さん。



「月波珈琲店」さんに初めてお邪魔しました。

半地下。

そして店内が見えないので敷居は高め。

でも、思い切ってドアを開けてみると

そこにはウッドでまとめられシックで落ち着ける空間が拡がっていました。



コーヒーのメニューは3種類。

デミタス(50mlでとても濃厚)

レギュラー(100mlで濃厚)

ライト(150mlで軽め)

私はレギュラーを選びました。

豆は注文が入ってから挽くスタイルです。

挽く前の豆が一瞬見えましたが、

深煎りであるのが一目瞭然。

4箇所からお湯を注ぎ豆を蒸らす。

その後、何回にも分けて丁寧にドリップ。

香り豊かなレギュラーコーヒーが目の前に現れました。

一口含む。

深煎り故に苦味を感じますが

その苦味が心地良く感じるのはコク深いからでしょう。

このコク深さはネルドリップで丁寧に淹れられたコーヒーだからこそ。

大人数でワイワイ楽しむ珈琲店ではありませんが

カップルで美味しいコーヒーを楽しみながらお喋りしたり

お一人でリフレッシュするのに適しているかもしれません。

 

ごちそうさまでした。

美味しいコーヒーをありがとうございました。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2024/03/30983/