吉祥寺「シフク食堂」至福の3種カレーライス

昨日のランチは吉祥寺。



オープン当初からずっと気になっていた「シフク食堂」さん。

あっという間に人気店になった様で行列が絶えないお店です。

昨日は偶然にも行列は無く思いきって入店。



お願いしたのは「至福の3種カレーライス」

シフク丿チキンカレーライス。

「シフク食堂」さんの定番カレーでトマトベースですね。

どうやら無加水で作っているらしく野菜の旨味が濃厚。

大きめのチキンが入っていて食べごたえ満点。

ちょっぴり辛めで私好みで美味しい。

 

グリーンそぼろのドライカレー。

これ美味しい!

青唐辛子、スパイス、ハーブで作られたカレーなんだそうです。

グリーンカレーの濃厚な味わいも良いですね。

 

3種目は日替わりメニュー。

タコのスパイスアラビアータカレー。

口に含んだ瞬間「魚醤を使ってる?」と感じましたが

その要因はタコだったみたいです。

これまで食べたことが無いタイプのカレーで個性的。

これ、病みつきになりますね。

これも美味しかったです。

 

付け合わせの副菜も美味しかった。

更に大盛りだったのも嬉しいですね。

パクチーも添えられていて相性抜群。

味変の為のレモンを絞ると爽やかな味わいに変化するのも良いですね。

最後までカレーを堪能しました。

まさに至福の時間。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/12/30703/