サンドイッチを作ってみました。

OGABLO-1969 TOPへ
家族から「サンドイッチ伯爵」と呼ばれるくらい

サンドイッチが大好きなな私。

そんな私に娘が

「そんなにサンドイッチ好きなら自分好みのサンドイッチ作ってみたら?」

と提案されました。

「たしかにそうだな〜。」

と思ったものの、引っ越してから料理に積極的ではなくなった私。

そんな私に

「材料買ってきてね!」

と、娘からLINEが飛んできました。(笑)

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu

まずは基本のたまごサンドから始めます。

茹でたまご。

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu

みじん切りにしてマヨネーズをプラス。

塩コショウで味を整えて1つ目の具材完成。

味の濃さを抑えたいあまり最初はマヨネーズが少な過ぎて

ぱさついてました。

サンドしやすさも考慮するとマヨネーズ少なすぎるのもダメなんですね。

勉強になりました。

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu

次はアボカドサーモンサンド。

サーモンはスモークされたものを調達。

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu

アボカドをすり潰してクリームチーズをプラス。

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu

こちらも最後は塩コショウで味を調整。

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu3品目はバジルチキンサンド。

鶏むね肉を薄くスライス。

採れたて自家製バジルをみじん切りにして

白ワインでしばらく漬けてから焼く。

これは良い香りですね。

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu

あとはサンドする野菜を用意しておきます。

スライスした玉ねぎを水にさらして辛みを抑えたり

キュウリやレタスをサンドしやすいサイズに切って

下準備は完了です。

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu

サンドイッチ用にスライスしてもらった8枚切りのパンに

バターを塗ります。

食材の水分がパンに染み込みシナシナにならない様に

しっかりめに塗るのがセオリーの様ですが

カロリー控えめにしたいので軽く薄く塗りました。

何時間も店頭に並べるのではなく

自分達ですぐに食べるものなので問題ないでしょう。

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu

あとは具材を乗せてサンドするだけ。

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu

具材をたくさん詰め込んでしまうと食べ難くなってしまうので

適量にするのがポイントなのだそうです。

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu

たまごサンド。

サンドイッチの基本。

マヨネーズ控えめで優しい味わいで良かったのですが

もう少し、しっとり感が欲しかったかも。

次回の課題が見えてきました。

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu

バジルチキンサンド。

これは美味しい・・・。

バジルの香りも良いですね。

アクセントでプラスした人参の千切りも良い仕事しています。

サンドイッチを作ってみました。 | 吉祥寺 design studio Emu

アボカドサーモンサンド。

これも美味しい。

アボカドの濃厚な味わいと

スモークされたサーモンの相性は抜群です。

クリームチーズが更に濃厚な味わいを際立たせていて

申し分なし。

料理に対して臆病になっていた私ですが、

娘のお陰でちょっと火がつきました。

大好きななサンドイッチだからこそ、

自分好みに仕上げてみたいと思いました。

 

東京 吉祥寺駅から徒歩5分 中道通りの宝飾店です
オーダーメイド・修理・リメイク


design studio Emu(エミュー)店舗案内
吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
design studio Emu 店舗内観
シェアお待ちしてます。

URL: https://emu-jewelry.jp/2023/09/30399/