吉祥寺『天音』みたらし団子と焼き醤油団子

先日、どうしても団子が食べたくなり

羽根つきたい焼きが美味しいこちらのお店にお邪魔しました。



ハモニカ横丁にある。『天音』さん。

羽根つきたい焼きは有名なのでご存知の方も多いはず。

家族全員が美味しいたい焼きを食べるなら『天音』さんだという認識で

異論の余地はありません。

でも、この日に食べたかったのは羽根つきたい焼きではなくこちら。



団子!

もたらし、

焼き醤油、

くるみだれの3種類あるのですが

この日は残念ながらくるみだれが既に売り切れていました。



まずはみたらし団子。

甘さ控え目なみたらしは絶妙な味付けで

甘いものが得意ではない私が

「これは美味しい!」

そうお世辞抜きに言えるもの。

団子が柔らかくて美味しいのもポイントです。



続いて焼き醤油。

これね、大好きなんです。

みたらしも美味しいのですが

やっぱり私は焼き醤油派なんです。

みたらしよりも団子の表面が固く仕上がっていますが

電子レンジで10秒ほど温めると

程よい弾力が出て更に美味しく食べる事が出来ます。

「天音のたい焼きしか食べた事がない。」

という方は是非とも団子をお試し下さい。

素朴な味と食感が魅力の団子は

きっと病みつきになってしまうはず。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/07/24292/