武蔵小金井「パティスリー トム」和栗のモンブラン 苺のタルト パヴェ

先日、お届けものの帰り道に立ち寄りました。



「パティスリー トム」さん。

武蔵小金井駅北口から徒歩10分前後の場所に佇む

比較的新しいケーキ屋さんです。

その存在は以前から知っていたのですがなかなか伺えず

ようやく念願叶いました。



和栗のモンブラン。

モンブラン好きとしては絶対に外せません。



奇をてらう事なくオーソドックスなスタイル。

基本に忠実なモンブランである事が想像できます。



甘過ぎない生クリーム。

和栗独特の渋味も残しつつ優しい甘さが感じられました。

トッピングされた大きな和栗も嬉しいですね。

うん、美味しい。



苺のタルト。

新鮮な苺がたっぷりトッピングされたルックスは

見ているだけでワクワクしちゃいますね。



苺に目を奪われがちですが

このタルトにはカスタードクリームが組み合わされている事も

特徴の1つと言えるでしょう。

これがまた美味しいんです。

苺の甘酸っぱさとカスタードクリームのコンビネーションは抜群です。



パヴェ。

欧州ではよく見掛ける石畳の道。

そのルックスはまさにパヴェに使用される石材の様です。



しかし、一口食べるとチョコレートの濃さに驚かされます。

パヴェの石材には及びませんが、

しっかりめの食感である事は間違いありません。

これ美味しい・・・。

息子がフランスから帰国したら食べさせたい味でした。

甘過ぎず、ちょっとほろ苦い感じがとても好み。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/04/29885/