国分寺「胡桃堂喫茶店」氷水出し国分寺茶

ちょっと時間は遡りますが、美味しかったのでご紹介。



夏にお邪魔して以来、

すっかりファンになってしまった国分寺の「胡桃堂喫茶店」さん。

新築なのにまるで古民家をリノベーションしたかの様な建物。

これがまた心地良くて、ついつい長居したくなってしまいます。



そんな「胡桃堂喫茶店」さんで頂いたのが

氷水出し国分寺茶。

国分寺の松本園というお茶屋さんで栽培、製造、販売まで一貫して行っているそうで

その松本園さんの緑茶を使っているんだそうです。

それを氷水で抽出。

最初に旨味。

その後、やや苦味。

とても優しい味でありながら味わい深い。

自宅でも水出し緑茶を常備して楽しんでいるのですが

比較にならないくらい美味しい。

時間をかけて丁寧に抽出された氷水出し国分寺茶は

心に刺さる一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/10/29523/