
夏にお邪魔して以来、
すっかりファンになってしまった国分寺の「胡桃堂喫茶店」さん。
新築なのにまるで古民家をリノベーションしたかの様な建物。
これがまた心地良くて、ついつい長居したくなってしまいます。

そんな「胡桃堂喫茶店」さんで頂いたのが
氷水出し国分寺茶。
国分寺の松本園というお茶屋さんで栽培、製造、販売まで一貫して行っているそうで
その松本園さんの緑茶を使っているんだそうです。
それを氷水で抽出。
最初に旨味。
その後、やや苦味。
とても優しい味でありながら味わい深い。
自宅でも水出し緑茶を常備して楽しんでいるのですが
比較にならないくらい美味しい。
時間をかけて丁寧に抽出された氷水出し国分寺茶は
心に刺さる一杯でした。
ごちそうさまでした。
またお邪魔させて頂きます。
東京 吉祥寺駅から徒歩5分 中道通りの宝飾店です
オーダーメイド・修理・リメイク
design studio Emu(エミュー)店舗案内
吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

2022/10/12
2022/10/26















