ベンチャーウィスキー「イチローズ モルト&グレーン ホワイラベル」

いただきものですが

とても美味しいウイスキーなのでご紹介。



「イチローズ モルト&グレーン ホワイトラベル」

埼玉県秩父市の株式会社ベンチャーウイスキーで蒸溜されたウイスキーです。

若い頃はウイスキーを楽しんだ時期もありましたが

最近はビールばかり。

そんな私に、ウイスキーの美味しさを再認識させてくれたウイスキーだと言っても

過言ではありません。



熟成樽はスペインのシェリー樽、ワイン樽、バーボン樽等々

様々な樽を使用しているそうです。

それがまた独自の風味を生む要因になるそうで

ウイスキーって奥が深いな~って改めて感じました。

更に熟成具合を確認しながら別の樽に移したり

樽の置き場所を変えたりしながらウイスキーを育てているとの事。

想像を超える拘りで正直なところ驚きました。

そうして熟成されたウイスキーは

とにかく飲みやすいんです。

もちろんサラサラとした飲みやすさではなく

ドッシリとした味わいなのですが飲みやすい。

ロックでストレートでも美味しいですし

ハイボールや水割りにしても美味しい。

そもそも、私はウイスキーを水割りにしたくない派なのですが(笑)

そんな私を改心させるほど、

「イチローズ モルト&グレーン ホワイトラベル」は味わい深いウイスキーなのです。

生産量が多くはないそうなので

手に入れる事は簡単ではないそうですが

もし見かけたら是非お試し下さい。

 

 

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/01/28406/