丸の内ストリートパーク

今年は例年以上にバタバタしている事もあり

イルミネーションを楽しむ事は出来ないと思っていました。

しかし、昨日ちょっとだけ時間が取れたので

東京駅で途中下車。



「東京ストリートパーク」

丸の内仲通りを公園に見立て

3つにエリア分けをした上でテーマ別にイルミネーションと

イベントを行っていました。

これに加え、「密」を避ける為に様々な工夫がされていたのが

とても印象的でした。

子供達が小さかった頃は大規模なイルミネーションイベントが開催されていましたが

あれはあれでとても綺麗でした。

でも、あまりの混雑ぶりに閉口した記憶があるのも事実。

「東京ストリートパーク」は「密」になる事もなく

安心して楽しめるイルミネーションなのかなと思いました。

キラキラと街が輝く様はやっぱり心踊りますね。

昨晩の強風で一気に冬へシフトチェンジした東京。

寒さ対策を万全にしてお出掛けになってみては如何でしょうか?

 

「東京ストリートパーク」

開催期間2021年12月1日〜2021年12月25日

開催時間 24時間開放(イベント等は開催時間が別途設けられています。最終日は20時までの開催です。)

https://marunouchi-streetpark.com/
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/12/28260/