三鷹『ここね』カレーパン・粗挽きソーセージパン・ほうれん草パン・玄麦のまるパン・フロマンジュ・クリームパン・あんぱん

ずっと気になっていた通勤途中にあるパン屋さん。

三鷹『ここね』春菊・ほうれん草のカルツォーネ・黒糖ぶどうボール


先週、初めて扉を開け

ここで美味しいパンをご紹介したのですが

ご紹介しきれなかったパンを改めて。



カレーパン。

揚げてません。

焼いてます。

揚げ物NGなアスリートでも食べられるカレーパンは希少!



タマネギ、ニンジン、トマト。

そして豚と鶏の合挽きひき肉を使用。

そして豚ひき肉はなんとあの平田牧場。

その素材を活かした

やや甘めの手作りカレーが美味しくないはずがありません。



粗挽きソーセージのパン。



発色剤、保存料、結着剤を使っていない

腸詰めソーセージを使用。

粒マスタード、ケチャップ、タマネギを使用した特製ソースを乗せて焼き上げた

ソーセージパンはボリュームがあるのですが

とても優しい味。



ほうれん草パン。



ほうれん草をパン生地に練り込んだ丸パン。

ほのかに香るほうれん草かと思いきや

けっこうしっかりめに香るほうれん草。

優しい味わいはまさに『ここね』さんのパンなのですが

ほうれん草の香りと味がしっかり感じられるのは嬉しい誤算。

これ美味しい。



玄麦のまるパン。



小麦の粒のふすまから胚乳までの美味しさがまるごと味わえるそうです。

って、「ふすま」ってなんでしょう?

調べてみると小麦のふすまとは

小麦粒以上外皮の部分や胚芽等の「表皮の部分」を指すそうです。

で、その「ふすま」を使用した玄麦のまるパンは

小麦の香りと味が感じられます。

シンプルな味わいですがこれは美味しい・・・。



フロマンジュ。



クリームチーズのおまんじゅう?

皮つきアーモンドクランチがトッピングされています。

フワトロのクリームチーズとカリカリのアーモンドクランチの異なる食感が癖になりそう。

ボリュームがありつつあっさり食べられるのが嬉しい。



クリームパン。



非遺伝子組み換え飼育で育った健康な鶏が産んだ卵を使用。

72℃、15秒低温殺菌した牛乳で作ったカスタードクリームは優しい味。

甘過ぎないところも私は好きです。

小さい頃に食べていた大好きなクリームパンに再会した気分。



あんぱん。



なぜ最後にあんぱんをご紹介するか。

それは個人的にこのあんぱんが私のイチオシだから。

普段あんぱんを好んで食べる訳ではありませんがこれは美味しい・・・。

北海道上士幌町産の小豆と種子島の粗糖で炊いた自家製のつぶあんなんだそうですが

これが甘さ控えめで最高に美味しいんです。

これはリピート間違いなし。

という事で、明日は『ここね』さんの週3日の営業日。

その日によって作られるパンは種類も異なる様ですから楽しみです!

 

 
タグ:
URL: https://emu-jewelry.jp/2021/02/25931/