神保町『ベーカリーアベ』タマゴサンドとツナサンド

今日はお届けもので神保町へ。

神保町には美味しいお店がたくさんあって目移りしちゃいますが

もう少し我慢します・・・。

とは言うものの、お腹はすくんです。

時間も余裕があるとは言えない感じ。

ならばサクッと食べられるものを。



創業から半世紀を過ぎているらしい

『ベーカリーアベ』さん。

看板に「SAND KITCHEN」という表記があるので

サンドイッチ専門店で間違いないでしょう。



店内のガラスケースにはずらりとサンドイッチが並んでいました。

ランチタイムが過ぎていたので品切れも多数ありましたが

それでも圧巻の品揃え。

しかもリーズナブル。

その中でも絶対に食べたかったタマゴサンド。



フワフワのパン。

タマゴもフワフワ。

優しい味付けは昭和にタイムスリップした錯覚に陥りました。

高校生だった頃、部活帰りに学校の最寄り駅ではなく

わざわざ隣駅まで歩いて食べに行ったタマゴサンドを思い出しました。

「美味しい」とか

「懐かしい」とか

そんな簡単な言葉では言い表せない感覚。

なんて言えば良いんでしょう。



ツナサンド。

これも高校生の時にタマゴサンドとセットでよく食べていました。

サンドイッチの定番メニューとも言えるツナサンドですが

『ベーカリーアベ』さんのツナサンドはレタスがガッツリ入っています。



シャキシャキのレタスとツナの組み合わせは抜群で

これもまた間違いない味でした。



バーガー。

その名のとおり、ハンバーグがサンドされています。

タマゴサンドやツナサンドよりもワンランク上の価格帯ゆえに

高校生のお小遣いでは断念せざるを得なかったバーガーをゲット。



タマゴサンドやツナサンドと比べると

ややしっかりとした味付けではあるけれど

それでもコンビニのハンバーグサンドよりは遥かに優しい味付け。

ボリューム満点ではありましたが

胸焼けする事なく(笑)無事に完食。

大満足なランチとなりました。

既に品切れだったサンドイッチも含めて

他にも食べたいサンドイッチがたくさんの『ベーカリーアベ』さん。

次回はランチタイムが始まる前にお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/09/24743/