荻窪『アビアント』アイスカフェオレ

今日は荻窪にお届けもの。

無事に納品が終わったので自分へのご褒美として寄り道です。



『アビアント』さん。

焙煎機を備えた本格派。

しかもネルドリップ。

学生時代にアルバイトしてた喫茶店がネルドリップだったので

その素晴らしさは理解しています。

そして、その大変さも理解しています。

でも、その大変さがあったとしても

独特な滑らかさと香りを知ってしまうと

もう後戻りは出来ません。

 

そんな『アビアント』さんで最初に頂く一杯はアイスカフェオレ。

本来ならば『アビアント』さんのポリシーが感じられるであろう

ブレンドを頂くのが正解だと思うのですが

無性にアイスカフェオレが飲みたかったんです。

で、そのアイスカフェオレ。

とにかくまろやか。

ミルクのまろやかさだけでなく珈琲に角がないんです。

ネルドリップの珈琲はカフェオレにしても滑らかで

香り高いものでした。

やっぱりネルドリップの珈琲は美味しいと改めて感じました。

次はブレンド!

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/10/22112/