西荻窪『物豆奇』モカ・マタリ

今日も西荻窪へお届けもの。

せっかくですからね、

しっかり寄り道してから吉祥寺へ帰ります。



『物豆奇』さん。

1975年創業の喫茶店で

古くから西荻窪在住の方なら

誰もが知っている存在なのだそうです。

で、お店の前に着いて驚きました。

なんて特徴的な外観なんでしょう。

ここだけ昭和にタイムスリップしたかの様。

それは外観だけではありません。

店内には掛け時計が隙間なく掛けられていて

それは昭和という言葉だけでは片付けられない

とても魅力的な空間でした。



そんな魅力的な空間で飲むモカ・マタリ。

イエメン産のコーヒー豆は生産量が少ない事から

出回る事も多くないのですが

『物豆奇』さんではレギュラーメニュー。

モカ・マタリ独特のフルーティーな香り。

「コーヒーってフルーツなんだな~。」改めてそう感じました。

やや酸味が強く

その後に甘味がやってくる。

鼻から抜ける様な芳醇な香りも感じられ

根強いファンがいらっしゃるのも納得です。

そんな独特の魅力を放つコーヒーを

魅力的な空間で飲む事が出来る幸せ。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/05/21277/