「ドライブレコーダー録画中」の切り文字ステッカーを娘に作ってもらいました。

我が家の愛車、

ROVER Mini Cooper



娘が産まれたのと同時期に納車されました。

その当時、私の愛読書だったクラシックミニの専門誌

『Mini freak』にトランジャンという読者参加型の企画があり

家族全員で参加したのがそれから3年後。

その時に頂いた『Mini freak』ステッカーは

トランジャン参加者である事を

リアウィンドウで主張し続けました。



あれから19年。

さすがにボロボロですね。

新しいステッカーに貼り替えたいけれど

現在『Mini freak』誌は休刊中で入手不可。

仕方ないので違うステッカー貼ろうかと思っていましたが

「やっぱりうちのミニはこのステッカー以外あり得ないよね。」

なんて子供達に言われてしまい

剥がす訳にもいかず・・・。(笑)

そんな時に奇跡は起きました。

なんと『Mini freak』ステッカーが

私の書斎から発掘されたんです!

って、大掃除してたら当時スペアで頂いたものが出てきただけなんですけどね。

早速貼り替えてしまおうと思ったのですが

追加で貼ろうと思っていた

『ドライブレコーダー録画中』のステッカーがイマイチ。

もちろん市販品なので100%自分好みのデザインなんてあるはずがないのですが・・・。

そこで我が家の美大生に働いてもらいました。



完成!

発掘された『Mini freak』ステッカーの幅に合わせてもらい

文字フォントもミニの丸くかわいいフォルムを意識してもらいましたが

かわいすぎないのがポイントです。

ドライブレコーダーの機器も

切り文字ステッカーとしては限界に近い精密さ。

めちゃめちゃ満足度高い!

ドライブレコーダーをアピール出来ているかは微妙かもしれませんが

こだわって乗り続けているクルマですから

ステッカーも徹底的にこだわりたかったんです。



就職活動中で忙しいのに

ステッカー作成を快く受けてくれた娘。

本当にありがとう。

そしてフランスで武者修行中の息子よ、

姉に感謝しなさい。(笑)

 

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/03/20848/