三鷹『かっちゃん』ラーメンとチャーハン

吉祥寺から三鷹に延びる中道通り。

その中道通りに以前から気になっていた中華屋さんがありました。



『かっちゃん』

街の中華屋さんです。

お店の前を通るとお昼時はお客さんでいっぱい。

夕飯時もお客さんでいっぱい。

住宅街なのに賑わっているのは

地元の方々に愛されている証でしょう。



知人からも『かっちゃん』の噂は聞いていましたから美味しさは間違いないのですが

私の初『かっちゃん』は基本中の基本、

ラーメンとチャーハンから。



オーソドックスなルックス。

いかにも昔ながらのラーメン。

味も想像どおり、昔ながらの美味しいラーメン。

文句なしの味です。



チャーハン。

これも文句なしでした。

とにかく美味しい。

次は大盛チャーハンだ!

なんて思っていたのですが・・・。



先ほど『かっちゃん』の前を通ったら、こんな内容の張り紙が。

 

お知らせ

この度諸事情により

本日をもって

閉店する事になりました

23年の長きに渡り

ご愛顧ありがとうございました

かっちゃん

 

なんと本日(2018年12月13日)で閉店なんだそうです。

これから他のメニューを楽しもうと思っていた矢先の事だったので

ショックが大きかったです。

私にとって最初で最後になってしまった

ラーメンとチャーハンは

なんとも切ない味になってしまいました。

 

とにかく美味しかったです。

ごちそうさまでした。

そして23年間お疲れ様でした。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/12/20288/