エアコンのガス、補填した覚えありますか?

我が家にやって来て19年?



NISSAN SKYLINE GT-R v-spec

残念ながら今はドライブを純粋に楽しむ時間はありませんが

息子の長距離遠征用トランスポーターとして活躍中です。

先日も福島県まで遠征。

その帰り道、エアコンが効かない?



設定温度を低くしても生ぬるい風が・・・。

外気温が高過ぎる?

たしかに暑い日ではありましたが

エアコンが効かないっていうのはおかしいですよね。

って事で、

主治医である目黒メンテナンスサービスさんに電話。

「エアコンのガス補填した覚えあります?」

と聞かれましたが、全くありません!(笑)



早速パドック入り。

フィルター洗浄とガスを入れてもらうと・・・。



設定温度23度でも冷え過ぎるくらい。

エンジンや足回り等、

走行性能にかかわる部分はかなり神経質なほど

メンテナンスして頂いたのですが

エアコンは全くノーマークでした。

最悪コンプレッサーが破損したりすると

アッシー交換となり費用もそれなりにかかってしまいます。

早めのメンテナンスが吉ですね。

これでまた快適に遠征に行かれる様になりました。

目黒さん、いつもありがとうございます!
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/08/17225/