クラシックミニのエアフィルターを交換しました。

追突事故に遭って以来

メンテナンスする事が出来なかった我が家のミニ。

徐々に手を入れて行きます。



で、まずこのエンジンルームで気になるのは・・・



これ!

エアクリーナーのフィルターが汚れてる気がします。

そこで早速交換。



 

左側が10000km走ったエアフィルター。

右側が新品のエアフィルター。

その差は歴然。

もう少し早く交換すべきでしたね。



HKSパワーフローは交換も簡単。

作業時間は5分もあれば出来ちゃいます。

エンジンルームが明るくなった気がします。

そして何よりも変わったのはレスポンス。

気のせいではないレベルで良くなりました。

パワーフローならではの吸気音も復活。

とても楽しいクルマだった事を思い出しました。

もっと楽しいクルマにする為に少しずつ手を入れて

これからも維持して行きたいと思っています。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/11/20194/