2017 全日本選手権 個人タイムトライアル

息子が全日本選手権の個人タイムトライアルに参加しました。

昨年はU17+U15で2位。

今年はU19で、狙うは当然ながら表彰台の一番高いところ。



開催地は青森県階上町。

東京からは750kmと遥か遠く。

まずは移動手段の選択で迷いました。

飛行機?

新幹線?

クルマ?



選択したのはクルマ。

機材を安全に運べるという安心感。

新幹線輪行は色々な意味でヒヤヒヤしますもんね。



前日の午前中に現地入り。

早速試走に行きました。

移動の疲れが原因なのか、

やや身体の動きが重たそうなのが気がかり。

その後、ライセンスコントロール、監督会議をこなし

レース前日の予定を終了。

夕食後、ホテルに戻り身体を休めました。



当日は6時過ぎに現地入り。

早速3本ローラーでアップ開始です。

本人は「大丈夫」と言っていましたが

やはり身体の動きが重たそうでキレが無い様に感じました。

気のせいだと良いのですが・・・。



スタート直前。

今回は学校の名前で参加しているのですが

EQADSの一員でもあるのでチームには色々とお世話になりました。

浅田監督からもアドバイスと喝を頂き準備完了。



全日本選手権ならではの独特の緊張感の中スタート。

行け!

出がらしになるまでやりきってこい!!



ゴール地点に戻ってきたのは17分後。

昨年、楽しそうに戻ってきた表情とは別人。

かなり辛そう・・・。

この時点で表彰台の一番高いところに上がれない事を感じました。

結果 7位

タイム 17:48:71

+top 01:09:47

平均時速 43.79km/h

惨敗。

敗因はもちろん本人の力不足。

しかし、それだけではありません。

様々な要因が絡み合って負けたんです。

全日本選手権で表彰台に立つ事の難しさを改めて感じました。

この悔しさをバネに、また努力を続ける以外に道はありません。

本人はもちろんですが

サポートする親も少しずつですが

一歩一歩確実に前進して行きたいと思います。



主催者の皆さま、

機材面で支えて下さった皆さま、

そして応援して下さった全ての皆さまに感謝。

ありがとうございました。


タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/06/16948/