クラシックミニのワイパーが動かなくなった!

大雨の朝、

娘を学校まで送り届けた後の出来事。

クラシックミニ

突然ワイパーが止まりました!

レバーを何度操作しても全く動かない!!

ワイパーのモーターが寿命?

早速主治医に電話してみると

「ヒューズじゃないの?」

って事でヒューズボックスをチェック。

クラシックミニ

1997年式からは室内に移ったヒューズボックスですが

それまではエンジンルームにあったもんだから色々と大変だったはず。

クラシックミニ

ヒューズボックスのカバーを開けるとヒューズがズラリと並んでいます。

カバーの裏にどれがどの機能部品のヒューズなのかが書いてあります。

それを参考にしながらワイパーのヒューズを探し当てると・・・。

クラシックミニ

見事に切れてました。(笑)

クラシックミニ

こちらが正常な状態のヒューズ。

切れてしまったヒューズと交換で終了。

無事にワイパーが復活しました。

ワイパーのモーターがダメになっていたら大惨事でしたが

ヒューズだけで助かりました。

クラシックミニのワイパーが動かなくなったら

まずはヒューズを疑ってみましょう!
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/09/14602/