タイトルにあるとおり
まさにマルチパフォーマンス・スーパーカーですね。
私みたいな極々一般的なドライバーが操っても
安全に速く走れてしまいます。
最新型である2014年モデルは
これよりも更に安全に速く走れるらしい。
1度乗ってみたいかも・・・。
でもね、不思議なもので最新が最高のクルマであっても最新が一番楽しいクルマにはならないんですね。
もちろん、最高のクルマである事は否定しません。
でも、クルマに操られてる感がとても強いんです。
意のままに走らせようと細心の注意を払って運転する。
それが出来た時の喜びが得られないんです。
だって、どんな時でも意のままに走れてしまいますから。
以前、Canon EF50f1.2というレンズについてこう書いた方がいます。
「不自由さを知って自由さのありがたさを知り
自由というものをもっと知る為に、不自由という足枷をはめる。
趣味ですから、こんな効率とは無縁の楽しみ方もまた一興。」
すごく的確にこのレンズの事をおっしゃってるなって思いました。
プロは使わないでしょう。
だけど、趣味の世界だからこそ楽しめるのかなって・・・。
私にとってクルマはただの移動手段ではありません。
趣味だからこそ、楽しめる領域が残されたクルマが良い。
最新のクルマにも、
そんな趣味の領域が残されると良いなぁ。
クルマってもっと楽しいはず。
「ないものねだり」
そう言われてしまえばそれまでなんですけどね。(笑)
東京 吉祥寺駅から徒歩5分 中道通りの宝飾店です
オーダーメイド・修理・リメイク
design studio Emu(エミュー)店舗案内
吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

2014/08/27
2014/08/29















