吉祥寺『ヒラタパスタ』博多「やまや」の明太バターしそのせ

午前中に都内で職人さんと打ち合わせ。

ランチは御茶ノ水周辺でカレーでも食べようかと思っていたのですが

残念ながら時間切れ。

吉祥寺に戻ってからランチとなりました。

吉祥寺

絶対にハズレがない『ヒラタパスタ』さん。

土日は行列が出来ていますが平日なので、サクっと着席。

これだけ通っていながらまだ食べた事が無いレギュラーメニューがありました。

それは、博多「やまや」の明太バターしそのせ。

要するに明太パスタです。

「せっかくヒラタパスタさんに行くのだから・・・」

という気持ちと

「明太パスタなら自宅でも食べれるよね・・・。」

という気持ちから、今まで食べた事が無かったんです。

吉祥寺

まずは前菜。

今日はミネストローネにしてみました。

「暑いのに熱いスープは失敗したかな・・・。」

と思ったのですが、一口飲んだ瞬間そんな気持ちは吹っ飛びました。

やっぱり美味しい。

吉祥寺

そして、いよいよ初めてお願いしたメニューが到着。

見た目は予想どおりシンプルですが、お味はどうなんでしょう?

うっ、ヤバイ!

美味い~!!

味は間違いなく今まで私が食べてきた明太パスタなのですが

この美味しさは今まで私が食べてきた明太パスタではありませんでした。

「世界一美味しい!」

とか言うと嘘っぽくなってしまいますが

明らかに美味しさ指数(?)は高い明太パスタでした。

濃厚なバターの風味と明太子の辛さのバランスが良いんですよ。

そして、そこにシソの爽やかさがプラスされているっていう。

つくづくお料理ってバランスだなって感じさせるメニュー。

今まで食べなかった事を後悔しました。

 

ゴチソウサマでした。

またお邪魔させて頂きます!

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/06/13992/