遠征の無い週末

息子は学年末試験の真っ最中。

久しぶりに遠征の無い週末でした。

当たり前ですが、学生なので本業は勉強です。

自転車だけ乗ってれば良いってもんじゃありません。

将来、万が一プロの自転車選手になれたとしても

引退後の人生の方がはるかに長いわけですから・・・。

多摩川

そうは言っても、学年末試験が終わるとビッグイベントが続きます。

そこで結果が残せる様に

しっかりとコンディションを維持していかなければいけません。

毎日の筋トレとローラー練は欠かしません。

日曜日は少しだけ走りました。

ポジション修正とフォーム修正という宿題が出ています。

フォーム修正がなかなか難しいですね。

意識して走っている時は良いのですが、

レースで熱くなってしまうと悪い癖が顔を出します。

それが腰痛の原因になっている可能性もあるので

早急に直す必要がありますね。

PINARELLO PARIS

納車されたばかりのPINARELLO PARIS

まだまだ慣れるには時間がかかりそうですが

先週のウィンターロードを走った事で、なんとなく呼吸が合ってきた様です。

しっかり走り込んでPINARELLO PARISとの距離を縮めていきたいところ。

Guerciotti

そうそう、オフトレの一環として取り入れてきたシクロクロス。

初挑戦のシーズンで表彰台に2回乗ったのは良いけれど

内容的には満足できる走りではなかった様です。

ロードレースとは違います。

MTBレースとも違います。

それぞれで経験した事を活かせる場面もありましたが

シクロクロス独自の世界がそこにはありました。

Guerciotti

「もう一発走りたいよね。」

って画策していたのですが、スケジュール的に厳しくなったので断念。

シクロクロスで得られたバランス感覚をロードレースでも活かしていきたいですね。

『イル・クオーレ』さんからお借りしていたGuerciotti REMBEEK DISK

息子が気合い入れて洗車して、先日お返ししました。

ありがとうございました。

また機会がありましたら、是非お願い致します。

Guerciotti

という事で、息子の2016年シーズンが本格的に始動します。

皆さまのご声援とご指導をお願い致します!

タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/03/13422/