吉祥寺『マザーズ』ピッツァ・マルゲリータ

先日のランチ。

仕事前に友達と待ち合わせて向かったのは『マザーズ』さん。

多摩地区を中心にチェーン展開されているんですね。

ピッツェリアとしては目と鼻の先には強烈なライバル店が存在します。

実は私、その強烈なライバル店の大ファンなので

「マザーズ行ってみようよ!」

と友達に言われても

「ふぅーん・・・。」

って感じでした。(笑)

吉祥寺

平日の11時ですから空いてると思ったんです。

そうしたら、なんと満席!?

「えっ!?嘘でしょ??」

っていう位の賑わいぶり。

幸い、入り口近くのテーブルが空いていたのでなんとか着席。

先客のほとんどが予約されてたみたいですね。

吉祥寺

これだけ混雑しているとお料理の提供時間が気になります。

店員さんに聞いてみるとピッツァなら短時間で提供できるとの事。

ピッツァが目的だったので問題なし。

早速ランチセットのサラダと飲み物がテーブルに。

友達とお喋りしながら食べていると・・・

吉祥寺

ピッツァ・マルゲリータが登場!

本格的な窯で焼かれたその姿は文句なし。

果たして味はどうなんでしょうか?

吉祥寺

生地はライバル店のそれよりもやや薄い。

生地が厚ければ良いってもんじゃありませんが、

ここは好みが別れるかもしれませんね。

で、ちょっと驚いたのがモッツァレラチーズの厚み。

マザーズさんのモッツァレラチーズは厚みがあり食べ応えあり。

「チーズ食べてるぞー!」

って感じです。

トマトの酸味とモッツァレラチーズの甘みが良いバランスで

素直に美味しいと感じました。

店員さんの対応も素晴らしいもので、人気店なのも納得です。

次回はちゃんと予約して行きます!

ゴチソウサマでした。

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/10/12437/