荻窪『Bar semple pizza』ピッツァ・マルゲリータ

吉祥寺アトレにある『semple pizza』

手頃なお値段でテイクアウトできるピッツァなので大人気。

私も家族で飲み会やる時は買って帰ります。

吉祥寺

手頃な価格ですから生地は薄め。

ナポリピッツァ特有の分厚い生地をナイフとフォークで切り分ける

それとは違いますが、その味は十分に満足感を得られます。

しかし、自宅に着く頃には焼きたてではなくなっています。

吉祥寺から自宅まで徒歩含めて20分もかかるので当たり前ですよね。

でも、焼きたてだったら絶対にもっと美味しいはず。

そんな願いを叶えてくれる場所が荻窪にありました。

荻窪

荻窪駅南口から徒歩5分ほど。

荻窪

ちょっとした打ち上げだったので、まずは乾杯!

よく冷えたビールが美味しい。

荻窪

まずは定番メニューのマルゲリータ。

吉祥寺のテイクアウトでも定番のこのメニュー。

焼きたてだとどうなの?

美味い~!

生地の薄さは吉祥寺のテイクアウトと変わらないけど

それが全くネガティブな要素になっていないのが良いですね。

なにしろ熱々のピッツァがリーズナブルに食べられるっていうだけで幸せ。

しかも本格的な薪窯で焼いたピッツァですから文句なし。

荻窪

お次はアボカドとベーコンのピッツァ。

カリッとしたベーコンとトロットした食感のアボカドのバランスが良い。

それにトロトロにチーズですから・・・。

荻窪

パスタもお願いしてみました。

ピッツァが本命ですがパスタもなかなか。

ソースの味付けが良いですね~。

荻窪

最後の締めにもう1枚。(笑)

トンノ。

ツナ・マッシュルーム・コーン・モッツァレラチーズ・

パルミジャーノチーズ・トマトソース。

結構具だくさんですね。

食べ応え満点です。



これだけ食べて飲んだのにお会計は・・・。

こんなにリーズナブルに薪窯で焼いた熱々のピッツァが食べられると

お邪魔する機会がかなり増えてしまいそうです。

かなりお気に入り♪

体重増加に繋がらない程度にしなきゃ。(笑)



タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/11/9239/