新宿『ハンバーグウィル』ハンバーグ+モッツァレラチーズ

今日は友達とランチ。

10年ぶりに会う友達ですが

遅刻常習者なのを見越して某アパレルショップで待ち合わせ。

やっぱりね・・・。

屋外で待ち合わせしたら、暑くて確実に倒れますね。(笑)

ウィル向かったお店は『ハンバーグウィル』さん。

安全なSPF豚である岩中豚100%使用したハンバーグ専門店。

大好きなお店なのですが、物凄く久しぶり。

だから嬉しさ半分、不安半分。

だって、久しぶりに行ったらガッカリなんて事ありませんか?

友達に

「凄く美味しいハンバーグだよ!」

なんて言ったしまったからなお更・・・。

 

店構えは変わらず。

ハンバーグのメニューも変わっていません。

ちょっと安心。

行列はできていなかったものの、店内はほぼ満席状態。

辛うじてカウンター2席だけが残っていたので

そこに滑り込みました。

ウィル

オーダー後、しばらくするとランチのスープが登場。

冷製カボチャスープ。

冷たいけど味がしっかりしていて美味しい。

ウィルハンバーグ+モッツァレラチーズ。

ソースはクリームマスタード。

蒸してから焼き上げる製法は相変わらず。

サービスの温泉タマゴも相変わらず。

果たして味は?

ウィルうわっ!

全然変わってない!!

相変わらず美味しすぎる!!!

牛肉のハンバーグは旨みが凄いですよね。

あれはあれで美味しいですし、むしろ私は好きなのですが

女性にはクドイ場合もあるんだとか。

岩中豚100%のハンバーグは程よい旨みで女性に人気なんだそうです。

たしかに店内のお客様は女性が多いかもしれません。

元々のコンセプトが

「女性が1人でフラッと入れるハンバーグ専門店」

だったらしいので当たり前なんですが

そのコンセプトを実現させているのは凄いなって思います。

で、今後の目標は

「いらして頂いた全てのお客様の期待を超えること」

なんだそうです。

簡単な事ではないですが、そこに向かって行く気持ちって大事です。

異業種ではあるけれど、見習うべき事が多いお店。

美味しいだけじゃない。

だからこそ、また行きたくなっちゃうんですね。

 
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/08/7796/