吉祥寺ハモニカ横丁『Piwang/ピワン』グリーンカレー

今日のランチは絶対にカレー!

そう思っていたのに時間はどんどん過ぎていき

このままだと一日二食になってしまう。

良くないですね。

やはり一日三食きちんと食べないと健康な身体は保てません。

という事で向かったのは私が大好きなカレー屋さん。

吉祥寺のハモニカ横丁にある『Piwang/ピワン』さん。

過去記事はこちらです。
↓↓↓↓↓
https://emu-jewelry.jp/2014/03/5766/

スタンダードメニューのチキンカレーにしようと思ったのですが

壁に貼ってあるメニューが気になり急遽変更して頂きました。

そのメニューとは・・・。

グリーンカレー

念願のグリーンカレー!

これ食べたかったんですよ!!

「野菜しか入ってないですけど大丈夫ですか?」

とご主人。

ベジタリアンじゃないけど全く問題ありません。

「アゴだしを使っているので完全なベジタリアンには・・・。」

なんて、サラッとおっしゃってましたが

カレーにアゴだし使ってるんですか?

アゴだしって独特の甘みがありつつ、

すっきりした味わいだと認識していましたがカレーとの相性は?

別皿に盛られたライスと共にたっぷりとグリーンカレーをほおばります。

これが『Piwang/ピワン』さんのグリーンカレーか・・・。

ご主人のカレーに対する愛情と美味しさへの探究心が

強烈に感じられるグリーンカレー。

感動モノです。

グリーンカレー独特の美味しさを残しつつ

アゴだしの透明感がプラスされたバランスは計算されているんでしょう。

美味い!

またまた好きなカレーが増えてしまった。

次回はキーマカレーを狙ってお邪魔します。

ゴチソウサマでした!
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/06/7215/